トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

不死身のクァッドコプター、V949 (V949, the deathless quadcopter)

Many recommend "V949" as the 1st quadcopter .

Why?  V949 can take beating.

In other words , it is deathless!

V949をはじめとする「入門用クァッドコプター」の丈夫さについては、ホームページで聞いていましたが、

聞くと見るとは大違い。
壁に水平に衝突→壊れません。
天井に衝突、仰向けに墜落→壊れません。
テレビと床の隙間に斜めに突っ込んで墜落→壊れません
04
とにかく壊れないのです!
なに、この不死身っぷり?
いろんな本やホームページがこいつを「入門機」として推す理由がよーくわかりました。
不死身の相棒相手に、まずは「きれいなホバリング」が目標です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

「這えば立て、立てば歩め」のラジコンごころ "You must crawl before you walk.!

V949 has come!

OK! It's time for the virgin flight!

mmm? what?

I must crawl , before I walk?

mmmmm.......  OK.....

ちょいと、シミュレーターが安定したので「外で飛ばしたい!」。

こういう馬鹿者にわかりやすい警告が。
「人がクァッドコプターを飛ばすのを見るだけなら、すっごく簡単に思えるでしょう。
 簡単じゃありません。
 Nano Qxのレビューを読むと、たくさんの人が「簡単に飛ばせないよ!」と驚いているようです。
 
 そこで警告!飛ばすためには技術を磨く必要があります、でもそれが楽しみでもあるのです。
 
 「歩く前にはまず”はいはい”をしなくてはいけないのです」
まずは小さいクァッドを買って、室内でホバリングの練習を!!
01
わかりました・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

電脳空間トレーニング (シミュレーター) "Cyber training days"

In cyberspace crashing models nothing.

Heli-X is the simulator I use.

大先輩tiger22”さんの忠告に従って、まずはシミュレーター主体のトレーニング。

"heli-X"を購入、USBコントローラーも購入。

”WLToys V949”のデータはないので近そうな"Lady-bug"でホバリングを練習。

02_2
もう30回は墜落させてますが、何度でも蘇ってくれるのがありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来の乗り物 WTLのV949 "future machine, V949"

I chose V949 because of its shape.

This reminds me of "the future machine" I dreamed of.

あれこれあってラジコンヘリを復活。

4チャンネルのヘリが三千円そこそこ!?
なんと言ってもこの「レトロフューチャー」なデザインに惚れました。
02
この複数ローターは「子供のころに欲しかったアレ」を思い出させるのです。
03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2014年6月 »