« ホバリングのために眼鏡を新調。 new glasses for better hovering | トップページ | 最高の素材 Perfect materilal »

2014年6月18日 (水)

初めての修理 "1st trouble, 1st repair"

2014_06_18_01

昨日までご機嫌だったV949の前方左のプロペラが動かなくなりました。

途方にくれましたが、ネットの助言があったので、とりあえずバラしてみました。
1:プロペラをはずして確認 → OK.
2:シャフトをプロペラと逆方向に押して抜く。
3:ついでに助言の注意通りにベアリングを飛ばしてしまい5分ほど床で捜索。
4:ギアの間に小さな小さな砂粒を発見。
5:針の先で除去。
なんとか治りました。
ユニット交換も見据えてプロペラとモーター以外のパーツも発注しなければいけませんね。
1st trouble, 1st repair.
One of the prop does not work.
1: removed the prop and checked >> It's  OK.
2: cheked the shaft >>  No, this does not work well.
3:push the shaft through to the other side and out.
4:A GRAIN OF SAND between gears!!
My V949 is OK, now.

|

« ホバリングのために眼鏡を新調。 new glasses for better hovering | トップページ | 最高の素材 Perfect materilal »

V949」カテゴリの記事

修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30967/59834615

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての修理 "1st trouble, 1st repair":

« ホバリングのために眼鏡を新調。 new glasses for better hovering | トップページ | 最高の素材 Perfect materilal »