« 旋回の練習 2 : the struggle for aileron turn | トップページ | これ、ピルエットじゃないよ・・・ »

2014年7月 6日 (日)

ピルエットホバリング → できちゃったよラダーターン! from the pirouette hovering to the accidental rudder turn

2014_07_06_01
エルロンターンで壁に突き当たっていた私への大先輩(というよりお師匠様)tiger22さんの御助言。

【ピルエットホバーの練習を(中略)この御利益は保証します。(^^)】

すごい御利益がありました。

1:シミュレーターでのピルエットホバーを繰り返しました。

2:「手放しホバリング」目指してトリム調整を繰り返しました。

3:トリムを逆に入れてしまいました。(機体は前進)

4:「LadyBugがいきなりゆっくり旋回を始めました」

  高度は一定、旋回半径は想像を絶する小ささです。(大興奮)

  あーっ、こういうことだったのか!! すごい、すごい!

5:いいから落ち着け、落ち着いて、ピルエットホバリングの練習しろ。

ありがとうございました。

Struggling to the aileron turn, I was advised to practice "pirouette hovering" in simulator.

I failed to adjust the elevator trim.

My "Lady Bug" began slow rudder turn.

SURPRISE!! THIS IS IT !!

Thank you, my mentor.!

|

« 旋回の練習 2 : the struggle for aileron turn | トップページ | これ、ピルエットじゃないよ・・・ »

シミュレーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30967/59937650

この記事へのトラックバック一覧です: ピルエットホバリング → できちゃったよラダーターン! from the pirouette hovering to the accidental rudder turn:

« 旋回の練習 2 : the struggle for aileron turn | トップページ | これ、ピルエットじゃないよ・・・ »