« JR DSM2 モジュール購入 | トップページ | "喋って震える" Turnigy 9XR PRO 発注 "My »

2014年7月 2日 (水)

旋回の練習 1 "struggle for the procedure turn"

2014_07_02_03

やはり、シミュレーターを使っていて良かった。

テキストだけでは何をやらなきゃいけないのか、わかりませんでした。
1:ラダーを左に移動、固定する。
2:エルロンを左に傾け
3:最後にエレベーターを手前に引く。
「2→3」一瞬でやると「愛機は旋回しながら操縦者に襲いかかってきました」
この「バンク」の感覚、「スロットルを微妙に上げる」、旋回半径がおかしくなったら「エルロンで調整」・・・・・
僕は生まれたこの方「歩いて」生きてきたせいか、「もろな3次元機動」は、めちゃめちゃ難しいです。
「ホバリングで前後左右・ななめ・上下に移動できるんだから別にいいじゃん!」
(いやいや、それじゃ風船と同じだよ・・・)
追記:やたらと墜落する原因がわかりました。
    ラダーを左に動かす時、無意識にスロットルをニュートラルに戻していました。
    墜落はしなくなりました。
    ヘンな円を描いて飛び去ります・・・・・
Without the simulator, I would have died more than 10 times today.
If I were a bird, I could do this easily.

|

« JR DSM2 モジュール購入 | トップページ | "喋って震える" Turnigy 9XR PRO 発注 "My »

シミュレーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30967/59917916

この記事へのトラックバック一覧です: 旋回の練習 1 "struggle for the procedure turn":

« JR DSM2 モジュール購入 | トップページ | "喋って震える" Turnigy 9XR PRO 発注 "My »