« 僕は ナノ スパイダー が 怖い | トップページ | "ナノスパイダー"+"カーボン プロペラガード”="安全第一" »

2014年12月22日 (月)

油断の方が怖いじゃん (または自分の馬鹿さ加減について)

ひとつ前の記事で「制御ソフトの暴走が怖い」と書きましたが、

ちょっと考えたら、「ヘリ+自分」のマン・マシンシステムでは僕自身の「ヒューマンエラー:油断」が一番怖いじゃん。
クァッド関連ブログの諸先輩方、10年前に「ラジコンヘリは自動車のボディをスッパリ切り裂く!」と叩き込んでくださったラジコンクラブの先輩方に感謝を。
  • 機体は絶対に正面前方に
  • 制御できなくなったらスロットルを切れ
パブロフレベルで無意識にやってたけど、教官役の先輩に感謝を。

|

« 僕は ナノ スパイダー が 怖い | トップページ | "ナノスパイダー"+"カーボン プロペラガード”="安全第一" »

Hubsan X4」カテゴリの記事

ナノ スパイダー」カテゴリの記事

実機練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30967/60846450

この記事へのトラックバック一覧です: 油断の方が怖いじゃん (または自分の馬鹿さ加減について):

« 僕は ナノ スパイダー が 怖い | トップページ | "ナノスパイダー"+"カーボン プロペラガード”="安全第一" »