« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

戦慄のラジコン家計簿

Kakeibo

e-taxで確定申告も終了。

ついでに家計簿(てきぱきマム)もチェック。
えーと、去年の5月からだから、まだ1年たってないはず。
で、カード購入のうちラジコンにかけたお金は・・・・・

いや、こんなに使っているはずは・・・・ 
どこで、計算間違えたかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ、カード破産ってこんなふうに起きるんだなあ・・・・
ラジコンは来月からはっきりわかるように別項目にしよう。
それしかない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

メンテナンスの利便性:Nano Qx

Plug_in
またもや、Nano Qxのモーターがへたりました。
ユニットシステムのおかげで交換3分。
やっぱり、メインはHubsan X4からNano Qxかな?
「メンテの利便性」も性能のうちですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

見た目で買ってしまった、今も反省していない。

Ir_ufo
いや、わかっちゃいるんです。3chのトイコプターだってことは。
ただ、このAR Drone とは真逆のコンセプトとシンプルな機能美。
"I Can't Help Fall In Love"  愛さずにはいられない。
おまけにこいつはちゃんと飛ぶんですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

俺の金を返せ。

Taxman

確定申告の季節。
言いたいのは一つだけ。

「俺の金を返せ!」

それはクアッドコプターのための金だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

Blade Nano QX に新シリーズ? (Nano QX 3D)

Nano_qx_3d_02
ボタン一つで上下逆にできるそうです?
いったい、どんな風に飛ぶのでしょうか?
(まずはFPVの方に興味がありますが)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スマホのシミュレーター、「ヘリトレ」は買いです!

Photo

アンドロイド・iphone用のスマホ・へりシミュレーター「ヘリトレ」。
これは絶対買いです!
いきなり4方向のスティックから練習するのではなく、まずは一つづつ練習。
usbプロポコントローラーも、アンドロイドならOK!
ちびっこの「僕にもやらせて」攻撃をかわすには絶好のアイテムです。
まさか、ラダーのトレーニングでレーザー砲を撃つとは思いませんでしたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »