« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月23日 (木)

日本でドローンテロ? 勘弁してくれ。

ああ、もう勘弁してくれ

ただでさえ、「自分に理解できないモノは禁じる」風潮がますます加速されるよ。

首相官邸にドローン落下、テロ対策の弱点が顕在化

全面禁止になる前にほしいものを買っといたほうが良さそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

Hubsan X4 おうちセッティングはゆるゆるに

Hubsan_x4_04011_01

なかなか綺麗な旋回をしてくれないHubsan X4です。

「勢い余って行き過ぎ」な感じなので。
設定を全部最低値にしてみました。
ヨー:20。ピッチ:20。ロール:20。
行き過ぎはなくなりましたが、今度は氷の上のパックのようにブレーキがかかりません。
ピッチを25に。なかなかいいけど、今度は外にふくらみ過ぎ。
ロールを25に。よし!なんとかリビング内で8の字に成功!
と、思ったら柱に衝突。
そうか、わかったぞ。ホビーレベルの人たちは皆こーゆーことをしていたんだな!
うーむ、早くトイレベルを脱出したいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

久々の Hubsan X4

Hubsan_x4_0407_01

いろいろあって、 Nano QX が使えない状態に。

Hubsan X4には悪いんだけど、「仕方がないから」感覚で久しぶりのフライトを。
いや、なんだかおもしろいぞ。コレ。
別に前より飛ばすのがうまくなったわけじゃないんだけど、リビングで旋回させるだけなのに。
なんか前より思うように機体が動く。
いや、違った
「思うように機体が動かない」のがわかるというか・・・・
いやいや、これをNano QXなみの滑らかさで飛ばすのは「楽しい苦行」になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »