« 気球で成層圏に行けるなら ドローンだって | トップページ | こんにちは Hubsan X4 »

2016年2月12日 (金)

資料削除のお知らせ

以下は私の脳内小説で妄想です。
読む必要はありません。
お返事がメールでなく公開記事になりましたがお許しください。
貴君の「事業計画」には感服しました。
  1:改造により合法化したトイクア
  2:安価な出力増強ユニット
  3:大量並行輸入による「安価なゴーグル」
  以上3品の販売。
  「出力増強ユニット」と「技適済み送信機」の「接続ノウハウ」を公開。
  一部ブロガーへ報酬を与え、Youtube等を通じ「実例」と「魅力」を拡散。
この「事業計画」に必要な(?)「解析」と「解析結果」の「公開」を、「高額報酬」と「強い調子」で再三再四要求いただきましたが、お断りします。
この「事業計画」は100%成功すると確信しますが、貴君の「事業計画」には「長期的視点」が欠けています。
「フィードバック」から「フィードフォワード」へ移行しつつある「制御技術」は、「子供がお小遣いで買えるFPVドローンで遊ぶ」ことを至近の将来において必ず可能にします。
しかし、それは今ではありません。
今の段階でも、「72ドル」で買える「トイクア」を使った「長距離FPV」は可能です。
ただ、残念ながら「72ドル」で買える「安全」な「長距離FPV」は不可能です。
貴君の事業計画によって引き起こされる事故は
「技術」が「安全」で「安価」な「長距離FPV」を可能にしたとき、「社会」がそれを拒否する、という事態を引き起こします。
「解析の無限延期」の宣言後もメールを送ってくださる貴君の事業家精神には感服致しますが、
同時に貴君の様な「詭弁を弄する者」の「無限増殖」についての危機感を抱かせてくださいました。
よって私の拙い解析資料は削除いたします。

|

« 気球で成層圏に行けるなら ドローンだって | トップページ | こんにちは Hubsan X4 »

コメント

そういうことでしたか
まったく仕方ないですねぇ
でも
非公開でも続けて造ってみて欲しいものです^^

僕もこういうのが大好きですので^^

投稿: evol | 2016年2月13日 (土) 00時46分

evol さん

期待を煽るだけ煽っておいての資料削除、申し訳なく思っています。

解析作業自体はとても楽しいものでした。

投稿: うらしま | 2016年2月13日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30967/63201362

この記事へのトラックバック一覧です: 資料削除のお知らせ:

« 気球で成層圏に行けるなら ドローンだって | トップページ | こんにちは Hubsan X4 »