DSM2

2014年8月 3日 (日)

Blade NanQx &9XR PROバインド成功!

2014_08_03_03

テンプレートを使ってマニュアル通りにNano Qxと9XRのバインドに成功!
tiger22さん、藪丈二さん、助言をくださった皆さん、ありがとうございました。
「ついに合法的にNano Qxを飛ばせます」
と思ったのもつかの間。
無理!こんなピーキーな設定!
ID0で機体のLEDはブルー(初心者モード)なのに!
誰だ?カトンボとか言ってた奴?
「羊の皮をかぶった狼」どころの騒ぎじゃない。
こいつは「羊の皮をかぶった人食い虎」でした。
まずは藪丈二さんのご助言にしたがっって設定内容を変えないと危険すぎます。
よーし、今日は一日かけてじゃじゃ馬ならしだ!
(銀色の円盤は、圧力鍋用の蒸し台、これを乗せないと怖くて起動できない)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

"喋って震える" Turnigy 9XR PRO 発注 "My

2014_07_04_01

大先輩 tiger22さんの御助言もあり、Turnigy 9XR PROをHobby Kingに発注しました。
なんでも"喋って震える"送信機だそうです。
びっくりのお値段は99ドルちょい。
JRのDSM2を詰める日本製送信機の十分の一のお値段!
いやっほー!
とは、いかないだろうなあ。
世の中、値段には意味がありますから。
だぶん、あれこれ勉強が必要になるだろうけどがんばります。
いつの日か、V252を合法的に・・・・
They say "It is ILLEGAL to fly your Wltoy V252 in Japan."
They say "It is ILLEGAL to fly BLADE Nano Qx in Japan."
OK. Every system has cracks.
I will fly WHAT I want to fly.
I got my bullet.
And thank you our pathfinder"(tiger22)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

JR DSM2 モジュール購入

2014_07_02

都内に出る用事があったので、「泣く子も黙る」スーパーラジコンさんに問い合わせたところ、「JR DSM2 モジュールならたくさんありますよ」とのお返事。

おお、これぞラジコンの開祖”ニコラ・テスラ様”のお導き。
早速、購入してきました。
店頭にあるDSM2モジュール装着可能な送信機は「10万円以上」でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)