Turnigy 9XR

2014年8月 4日 (月)

9XRは ちょっとお休み

どうも、自分の実力を知らずに突っ走りすぎていたようです。

なんか昨日は「調べても調べてもわからないことばっかり」という「難しすぎる問題集と格闘する受験生」状態でした。
 
先輩からの忠告もあるし、少し立ち止まって「自分がラジコンヘリでやりたいこと」を考えてみることにします。
 
とりあえずは、シミュレーターとHubsan X4でテキストの初心者レベルをクリアすることを目標にします。
  
まずは「仕事から帰って、シミュレーターやHubsan X4でホバリングの練習」。
これなら「今の自分が楽しいレベル」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

"Turnigy 9XR" + "ER9X" 開けてびっくり玉手箱 "er9x" It's the RC Linux.

2014_07_04_01

 「見よう見まね」のラジコンライフですが、(良い意味で)とんでもない領域に踏み込んでしまったようです。

"Turnigy 9XR" + "ER9X"を「合法的に通販クアッドを飛ばす手段」としか思っていませんでしたが、
これは下手をするとこれまでの常識を変えるモノ(というより考え)かも。
(「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」様より引用)
 ”ER9Xのベースとなるのは安い送信機である。当然、性能は劣る。だがER9Xはこれをハイエンドに匹敵するものに、それどころか多くの面で凌駕するものに変えるのである。”
ああ、こいつら本気で世界を変える気だ。
これはラジコン版のLinusだよ・・・
今年の夏休みはこれに挑戦ですね。
(難しそうだけど・・・)

I bought Turnigy 9xr because It was cheap.
But it was more than that.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

Turnigy 9XR PRO 到着 未知への旅立ち

2014_07_04_01

Hobby Kingから待望のTurnigy 9XR PRO が到着。

うっかりモジュールなしを発注したので、V949を飛ばすのはおあずけ。
そもそもマニュアルが入っていません。
嗚呼、これが「格安海外製品の醍醐味」?
先は長いです。
とりあえず、dsm2モジュールでv949を飛ばすのが無理らしいことはわかりましった。
FLYSKY規格のモジュールが必要なようです。
”スイッチを入れたらいきなり喋りだしたのにはたまげました”

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

"喋って震える" Turnigy 9XR PRO 発注 "My

2014_07_04_01

大先輩 tiger22さんの御助言もあり、Turnigy 9XR PROをHobby Kingに発注しました。
なんでも"喋って震える"送信機だそうです。
びっくりのお値段は99ドルちょい。
JRのDSM2を詰める日本製送信機の十分の一のお値段!
いやっほー!
とは、いかないだろうなあ。
世の中、値段には意味がありますから。
だぶん、あれこれ勉強が必要になるだろうけどがんばります。
いつの日か、V252を合法的に・・・・
They say "It is ILLEGAL to fly your Wltoy V252 in Japan."
They say "It is ILLEGAL to fly BLADE Nano Qx in Japan."
OK. Every system has cracks.
I will fly WHAT I want to fly.
I got my bullet.
And thank you our pathfinder"(tiger22)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

JR DSM2 モジュール購入

2014_07_02

都内に出る用事があったので、「泣く子も黙る」スーパーラジコンさんに問い合わせたところ、「JR DSM2 モジュールならたくさんありますよ」とのお返事。

おお、これぞラジコンの開祖”ニコラ・テスラ様”のお導き。
早速、購入してきました。
店頭にあるDSM2モジュール装着可能な送信機は「10万円以上」でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Turnigy 9XR をやります。

いろいろありましたが、
1:機体 第三世代 クァッドコプター NANO QX
2:送信機 Turnigy 9XR + JRのインドアモジュール(DSM2)
正直言って、「Turnigy 9XR + JR インドアモジュール」というのは良くわかりませんが、おもしろそうです。
1:すごく安くて、すごく拡張性のあるハードウェアがTurnigy 9XR
2:たくさんの人が使っているのでこのTurnigy 9XRにはたくさんのモジュールがある。
3:JRのインドアモジュール(DSM2)というのを使えば「合法的に」、"BLADEのNANO QX"を使える。
4:世の中には”凝り性で反骨精神にあふれた奴”が多いらしい.

| | コメント (0) | トラックバック (0)